不意を突く
【ふいをつく】[成句]
1237910347870.jpg

相手が予期していないときをねらってしかける。

「やられた!」と思ったさ。




2月26日(木)

以前がいつか覚えていないぐらい久しぶりに、漫画を表紙買いしてしまった。
その表紙がこちらです。

150228_R.jpg


俺の心を射抜いたのは「ラーメン漫画だから」ではない。
問題は主人公が座っているカウンターだ。
結論を言うと、

"三田本店"に制服姿の女子高生とかどんなファンタジーだよwww

こんなシチュエーション想像したこともなかったぞ(;^ω^)
これは買わざるを得ない。
 
 
昨年の10月に出版されていたようだけど当時は目に入らず、最近2巻が出た関係で書店に並んでいた。

この表紙絵が"三田本店"であると喝破した自分をちょっと褒めたい。
大きな題字に加え、販売時は帯も付いていたので判断材料は案外少なかった。
にもかかわらず、通り過ぎざま一瞥しただけでそれと見抜いたあたりが「信仰心」だと思うんだ( ̄ー ̄)v

ということで、今年初。

150226小ラーメン_R

小ラーメン   600円
野菜・ニンニク



平日、午前9時半。
制服姿のjkなんぞいるはずもなく(;´∀`)

普通のラーメンなのに肉塊が3つも入っていた(;゚Д゚)
さらにカラメコールしていないのにカエシをかけ回した形跡もある。
なんかもの凄く話が弾んでたんで、その影響かもしれない。
麺も明らかに普段よりデロデロだもんなあ(;´Д`)
でもまあそのアバウトさも本店の味だ。

豚は当たりで肉塊も苦にならない。
でもスープは半ばで断念。
やはりカエシが入ったせいで塩分が・・・
修行が足りんな(;´-ω-`)


夜の部なら部活帰りの女子高生が寄ったりするんだろうか?
まあいずれにせよ、現実の光景として想像できないわ(;´∀`)

ちなみに漫画はなかなかの内容でした。
継続購読決定( ̄ー ̄)



ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30~15:00/17:00~20:00 ※麺切れにて終了。
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線他『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1172-ccabda3e