2015.03.07 INOSHOW
雛祭り
【ひなまつり】[名]
BEMjJKfCQAA3Msx.jpg

三月三日の上巳の節句に、女児のいる家で雛人形やその調度品を飾り、菱餅・白酒・桃の花を供えてまつる行事。
起源は宮中や上流社会で行われた上巳の祓に関連しているという。江戸初期以降、女児の成長と幸福を願って民間にも広まった。




3月3日(火)

仕事は15時過ぎに解放。
池袋で買い物した後、保谷へ。

150303鶏鶏misoイノジ_R

鶏鶏misoイノジ   850円



"井の庄"系列連荘。
前回本店で「ジロベジがー」とか言ってましたが、よく考えたらこれは標準でジロベジ乗せではあるんだよなあ。
まあジロベジが足りてないとかじゃなくて目的は本店のスープとの相性確認なのでね。

その確認は『ORIGIN』観た後とか言ってたけど、その前に魔法の白い粉を補給しないと拙いような(;´-ω-`)ウーン
この日で連続出勤9日目で、最終的に2週間連続になる。
食いたいときに"二郎"食えないストレスをジロベジで解消・・・はできんよなあ(;´∀`)



INOSHOW
東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
営業時間  11:00〜24:00
定休日   無休
席数     カウンター9+8席
最寄り駅  西武池袋線『保谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1174-9f13e585