UNICORN
【UNICORN】[曲名]
BH9Up4hCYAEZjPH.jpg

アニメ『機動戦士ガンダムUC』の劇伴。作曲:澤野弘之。
タイトルが示す通り作品としての機動戦士ガンダムUC、そしてユニコーンガンダムを象徴する曲であり、その静かに頂点へ向かっていくダイナミックな曲調は、バラエティ番組などでもよく耳にする。




2時間22分48秒(日本歴代8位)

2007年『東京国際』、"野口みずき"以来になる日本人国内23分切りである。
しかも、全てを出し切ったというほど追い込んでもいない。

ろくにマラソン練習もせずに挑んだ昨年の『大阪国際』で日本学生記録を大幅に更新する2時間26分46秒。
実業団に入って本格的にマラソン練習を始めたものの、入社時、腕立て伏せは3回が限界。
今は15回出来るようになりました・・・って未だにそれっぽっちかよ(;・∀・)
腹筋を行う姿は今もぎこちないらしい。

言い切って良かろう。
"前田彩里"は

つよい(確信)

とうとう来た・・・
日本女子マラソン界を覆う暗雲に光が差した!
フジの実況アナが興奮気味でうるさい?
これで興奮しなきゃいつするんだっての!!ヽ(*`Д´)ノ

おじさんは今猛烈に感動している(´;ω;`)
 
 
40km走を行った後、30kmのジョグ。
「いつまでも走れちゃう」という"高橋尚子"系の才能だと思われる。
さらに、「マラソン練習中はスピードが落る」という現象も彼女には無縁だった。
先日の『都道府県対抗』での9区区間賞がその証左。

しかも、ただ速いんじゃなく、間違いなく「強い」んだ。
森川監督退任後の佛教大学は斜陽と言って良い状態で、駅伝では常に後ろから追う展開。
そこで順位を上げるべく独りで爆走していたのが"前田"だったわけで。
牽制や駆け引きなんざどうでもよくて、「一つでも前へ」という思いでずっと走ってたんだよねえ・・・
だから簡単に諦めないタフさがあると思うんだな。

今回、引き離されても全くペースが落ちなかった。
当然、練習で距離を踏んだ裏付けがあってこそではあるけれど、折れる気配が全くなかったのは見事としか言い様がない。
15kmの給水で派手に転けて流血までしてんのよ(・ω・;)

ただ、そこ以外の給水を見るに、あんなに抵抗なくスッとボトル持って行く選手は久しぶりに見た気がする。
首を全く動かさないんだよねえ。
極端な話、ノールック。
もしかして今、日本で一番給水取るの上手いんじゃないか?とすら思えた。

しかし何がって、もうあの有森裕子女史が朗らかに解説してる時点で只者じゃないんだよ(;´Д`)
実にお見事。
ホント、久しぶりに胸が躍るレースだったよ( ;∀;)


ところが、個人的にはこれだけじゃ終わらなかったのである。

天満屋"小田切亜希"ちゃんが走ってたのだ!(`・ω・´)

大会前、招待選手以外のエリートランナーの出場リストがネット上に見あたらなくて難儀しましてね。
でも『丸亀ハーフ』に出てたって事は、まず間違いなく『名古屋』への調整なんだから、故障がなければ出ているはず。
そう思って中継見てたらやっぱり居たんですわヽ(=´Д`=)ノ
出場一覧で名前見ただけで画面には写らなかったけど( ;∀;)
まあ天満屋としては招待枠の"小原怜"が本命だから仕方ないんですがね。

大会前に、岡山の地元紙(たぶん)にコメントしていて、"亜希"ちゃんの目標は2時間半切り。

結果:2時間30分24秒

惜しい!
しかし、1kmを3分30秒で押していくことを心掛けていたようで、5km17分30秒のペースがかなりの確度で維持できていた。
後半10kmの落ち込みも1kmあたり10秒未満で抑えられている。
しかもラストの2.195kmは、どの時点からはわからないけどスパートかけてるんだよなあ。
自己ベストも5分以上更新してるし、これは収穫以外の何ものでも無い。

例によって落ちてくる選手を拾っていく形で、順位としては11位。
ナショナルチームメンバー、TOTO"早川英里"が10位で2時間30分21秒。
スパートかけた理由はこれかもしれない(;^д^)
ナショナルチームメンバーが目の前にいて、もしかしたら抜けるかもとなればモチベーションも上がるわ。

中継で遠目に"早川"がゴールしたのがわかって、その直後に天満屋のユニフォームが来たのもわかった。
「たぶん"小原"ちゃんだ」とかそのときは思ってたんだけど、あれが"亜希"ちゃんだったんだなあ・・・

ナショナルチームとの差が3秒。
"早川"には申し訳ないが、実に感慨深い( ;∀;)


もうね、日本女子マラソンに希望は見えるし、"亜希"ちゃんも(たぶん)成功レースだしで、おっさん的には万々歳なんですよ、今回の『名古屋』(´;ω;`)

しばらくはこのレース思い出すだけで幸せだわヽ(・∀・)ノ
 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1175-b69f73ef