2015.03.15 麺処 井の庄
中和
【ちゅうわ】[名]
1399911421685.jpg

1.かたよらないこと。中正であること。調和がとれていること。
2.異なった性質の物がまざり合い、各々の性質があらわれなくなること。
3.酸と塩基が反応して互いの性質を打ち消しあうこと。またその反応。
4.毒あるいは毒素を、適当な抗毒素を用いて無毒化すること。
5.等しい量の正電荷と負電荷が一つになって、全体として電荷をもたなくなること。




3月10日(火)

直前までこの日の夜に用事があるのを忘れていた(;´∀`)
20時半解放となってふと思い立つ。

「ジロベジ試すの今日でよくね?」

150310つけめん

つけめん中盛   820円
太麺         30円
ジロベジ      100円



・ジロベジは平日しか提供されていない。
・平日の麺種変更は13時半以降。

つまるところ平日夜の部であれば食えるのである。
「まともな時間に帰れるなら夕飯は基本自炊」という自分ルールがあるんで、なるべくなら昼の部で食おうと思ってただけなのさ(;´Д`)

じゃあ、3日連続ラ食だけど気兼ねなく行ってみよう!(`・ω・´)
 
 
とりあえず今回はジロベジをスープに全投入してみた。

もう当たり前なんでいちいち触れてないけど、基本的につけめんは塩分過多。
非常にしょっぱい。
そこにキャベツともやしを投入したことで塩分が薄まった感がある。
それでも若干しょっぱいが、いつもより断然ましだ(`・ω・´)b

ただ、ジロベジの肝である固形脂とニンニクは影も形もない・・・
やっぱり濃いなあ、このスープは。
生半可な味替えじゃ太刀打ちできないわ(;´∀`)


塩分が薄まったという点は評価したい。
でも"二郎"っぽさを味わいたいなら生ニンニクを別に頼まなきゃダメだなあ(´・ω・`)
もういっそ「野菜」だけのほうがわかりやすくていいんじゃないかと。

次は麺に絡めてみてどんなもんか試そう(´-ω-`)



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00~15:30/17:00~23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1178-b5bc610d