fc2ブログ
2015.03.25 麺処くるり
履き違える
【はきちがえる】[動]
266240010.jpg

1.まちがえて他人の履物を履く。
2.意味・内容をとりちがえる。考えちがいをする。




3月18日(水)

先日、"中華そばJAC"へ行って思い出した。
昨年の夏ぐらいから、「残念なしぐれ煮」がチャーシューに戻ったらしい。
ということで、約1年半ぶり。

150318特製みそらぁめん_R

特製みそらぁめん   950円



チャーシューはサイコロ状。
おそらく以前より量は減っていると思われるが、こういう見せ方なら納得。
あのしぐれ煮は経費節減が露骨すぎだよ(´・ω・`)

他の変化としては、麺が力強くなっている気がする。
それと、スープがサラサラだ Σ(・∀・;)
過去に経験が無いほどの液体感。

ブレなのかなあ・・・
というか、ブレであって欲しい。
チャーシューは好みの問題だけど、スープは店の根幹。
あのドロッとしたスープこそ、この店のキモではなかったか?

再確認が必要だ!(; ・`ω・´)



麺処くるり
東京都新宿区市谷田町3-2トゥービル1階
営業時間  11:00〜21:00
定休日   年中無休
席数     カウンター7席
最寄り駅  JR中央線(快速)他『市ヶ谷駅』
スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1183-985fab6e