淀む(澱む)
【よどむ】[動]
1292678531538.jpg

1.流れがとどこおって水がたまる。
2.物事が順調に進まない。ためらう。
3.水の底に沈んでたまる。沈殿する。
4.空気が入れ替わらず、息苦しい感じである。
5.沈滞して活気がなくなる。




3月21日(土) 春分の日

半日で終わる仕事。
当然昼は外食。

振替休日にならない残念な祝日だったせいかその認識が薄く、日祝定休の店の目の前まで行って閉まっているシャッターに愕然とする(lll゚Д゚)
これが結構な衝撃で、落ち着くのにコンビニのコーヒーと20分超の時間を費やしてしまった(;´∀`)

ようやく気を取り直して野方へ向かう。

150321味噌ラーメン_R

味噌ラーメン   800円
チャーシュー   150円
野菜大盛



冷静に考えてチョイスしたつもりが、気付けば連続味噌ラーメン(;・∀・)
まあ悪いことではないけども(;´Д`)

相変わらず味に問題は無いんだけど、しかしこの店はなあ・・・
まだ完全に春になりきってもいないのに、既に店内が蒸し暑いとは何事か?
店の入口が開くと気持ちいい風が入ってくる。
夏場の冷房だけじゃなく、通年の換気もまともに出来てねえなこれは(;´-ω-`)

普通なら体感でわかりそうなもんだけどなあ・・・
どんだけ暑さに耐性あるんだよ(;^ω^)



味噌麺処 花道
東京都中野区野方6-23-12
営業時間  10:30〜23:00 ※売り切れ次第終了
定休日   無休
席数     カウンター6席、テーブル2席×2
最寄り駅  西武新宿線『野方駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1184-1b5794ef