チーズ星人
【ちーずせいじん】[名]
1299499661359.jpg

日清食品のキャラクター。
今年(2015年)が渡来15周年。

画像は「星人」ということでひとつ(;´Д`)




4月12日(日)

今期は週末に録画が溜まる方向性なので、さっさと帰宅して消化したい。
さらに、埼玉県議会選挙の投票にも行かねばならぬ。
でも最近動いてないから多少なりウォーキングもしたい。

これら全ての案件をそつなくこなせる位置にあり、かつ日曜日でも行列の可能性が低いラーメン屋は・・・

"カッパハウス"かなと。

所沢駅からなら徒歩1時間弱で帰宅可能。
13時に到着できるなら上出来。

てなわけで、開店時間ちょうどに訪問。
 
 
150412トマト味噌つけめん_R

トマト味噌つけめん   800円



Σ(゚Д゚)!?
スープの粘度が前回より格段に増している。
"五ノ神製作所"と比べても遜色ない。
当然味も濃く、味噌味としての主張もしっかり感じられる。

150412チーズごはん_R

チーズごはん      150円



前回、追加のチャーシューが微妙だったので、今回は店のおすすめ、「チーズごはん」にしてみた。
計っていたのか、つけめんを食べ終わる直前に提供された。
考えるまでもなくスープ割りしたトマトスープとの相性は抜群(`・ω・´)b

ただ、数ヶ月前から実施してる「有料大盛禁止措置」って要は炭水化物摂取量を抑えようと思ってのことだから、ここで有料のご飯食っちゃうと本末転倒なんだよね(;^ω^)
今回は試したい欲求に従っちゃったけど、次回からはまた考えないと・・・


つけめんがどんどん好みに近づいてる感。
地元って事でもあるし、もう少し頻度を上げたいと思う。
夕飯でもいいなあ。



らーめん カッパハウス
埼玉県所沢市旭町2-1
営業時間  平日(月~金)11:30~15:00/17:30~21:00 週末(土・日・祝)11:30~21:00
定休日   ほぼ無休
席数     カウンター6、テーブル2×2、4×2
最寄り駅  西武池袋線他『所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1194-9639fef0