駐車監視員
【ちゅうしゃかんしいん】[名]
1271580688507.jpg

放置車両確認事務の業務を委託された、民間法人の従業員を言う。
講習を受講し修了考査を受ける駐車監視員資格者講習による方法と、一定の経歴に基づいて認定考査を受ける駐車監視員資格同等認定審査とがある。




4月13日(月)

トルネーダーで向かうつもりが生憎の空模様(´A`)
しかし、それで諦めるという気にもなれず、トロンベで赴く。

開店30分前到着で5番手。
屋根付きの待機スペースを設けてくれているので雨の日はありがたい。
まあ開店前にそこから溢れるほど客が並んじゃうんだけども(;´∀`)

150413特製つけそば_R

特製つけそば   1,050円



メニューを一通り食ってみよう第三弾。
今まで食べたラーメンのサッパリ感からは想像もつかない、動物系ドロドロスープの「つけそば」。
 
 
「豚+鶏+野菜」という表記からベジポタ系と思われる。
明らかに鶏の筋とわかる繊維が視認できるので、それほど細かく潰したものではなさそう。

これが今まで食べたベジポタ系とはひと味違う感じ。
何だろう・・・
野菜より動物、それも鶏が多いんだろうか。
脂はあまりなく、高タンパク低脂肪な感じ。
中の具は刻んだタマネギのみだけど物足りなさはない。

麺もラーメンとは違い極太麺。
これもコシがあって実に旨い。

チャーシューは抜群の安定感。
鶏チャーシューはスープに浸っていない状態で初めて食ったけど、これも低温調理なのね。
もう「特製」は外せないなあ。

スープ割りはカウンターにあるポットで自己調整。
これがブワッと香る煮干し出汁。
うめえ(;´Д`)


個人的に三つ葉がいらなかったけど、それ以外は全く文句なし。
もう何食ってもうめえわ(*´∀`)
こんな郊外に客が押し寄せるのも納得だ。
ただ、最近は駐車場から車が溢れて変なところに停める輩が増えたとか。
近隣から苦情が出てるっぽくて、車で行くのは何か申し訳なくなるわ(;´∀`)

あとは「煮干」と「まぜ」だな。
出来る限りトルネーダーで、早いうちにщ(゚д゚щ)



中華そば 四つ葉
埼玉県比企郡川島町伊草298-20
営業時間  11:00~15:00/17:00~21:00
定休日   月曜日夜の部/火曜日
席数     カウンター 6席・テーブル 6席×1・4席×1
駐車場あり(店前に駐車場)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1195-98909041