2015.04.22 所沢大勝軒
コチュジャン
【こちゅじゃん】[名]
1329468108458.jpg

朝鮮料理独特のトウガラシみそ。コチジャン。

画像はトウガラシ的な何か(真イーグル号)




4月17日(金)

『長野マラソン』に休みが合う。
数えで7年に一度の「善光寺御開帳」期間でもあるし、まあ帰省しますわな。
その前に食う。

150417もりキムチ_R

もり豚キムチ   850円
味噌         20円



3月からやっていた限定。
キムチなら醤油より味噌のほうが合うんじゃね?
という憶測で味変えしてみた。

最初は全く疑問に思わなかったんだけど、もりそばのスープに豚キムチが「乗って」いる。
箸で探ると、豚キムチの下にもやしが敷き詰められていた。
豚キムチそのものも結構な量である。
まず具材を少々やっつけて麺を浸けるスペースを確保せにゃならない。

味は・・・まあキムチに全て持ってかれますわ(;´∀`)
味噌でも醤油でもあんまり変わらなかったかなあ・・・
ボリューム的にはかなりのお得感なんで一概に否定はせんけども、このスープには強すぎるトッピングだと思う(´・ω・`)

努力するのはまあ当然なんだろうけど・・・
無理に新ネタ考えなくてもええんやで?



所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1196-fccf3608