島田兵
【しまだへい】[名]
1357232739907.jpg

『スーパーロボット大戦』シリーズにおいて登場する、島田敏氏がCVをやっている一般兵のこと。
その演技には味があり、特にヘタレ台詞には定評がある。
スパロボにおいて島田敏と聞いてパプテマス・シロッコよりも先に一般兵のイメージが出てくるようになれば立派なスパロボ通であると言える。




5月2日(土)

予想最高気温29℃では比較的涼しい時間帯しか散歩が出来ない。
1時間ぐらい歩けると仮定して目的地をチョイスすると、水道橋あたりかなあ・・・
途中、神保町の本屋に立ち寄ればラーメン屋の開店時刻ぐらいにはなるし。

結局神保町に差し掛かったのは10時前で、書店の開店まで多少時間があった。
思い付きで"神二郎"の様子を見に行ってみると、開店1時間前で待ち客4名。

今接続すれば1stロットだ!? Σr(‘Д‘n)

普段は2時間待ちとかもあり得る店である。
1時間待つだけで確実に食えるというこの状況は魅力的だ。
ただ、"二郎"の中でも屈指の猛者揃いのこの店で、俺は今更闘えるのか?

(;´-ω-`)・・・

だが悠長に考えている暇も無い。
ええいっ!

やってやる、やってやるぞ!
 
 
調べてみたらなんと5年半ぶり。

150502小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



量が多い方ではあるが、野菜馬鹿盛の"仙台店"や"栃木街道店"に比べればまだマシではある。
やはり問題は速度だ。
ここの連中はホントに速い。
こればかりは郊外店とは比べものにならない。

"ひばりヶ丘店"と違いプラスティック箸なので、やたら滑って麺が持ち上がらないΣ(・∀・;)
麺がみっしり固まっているせいもあるけど、すすれる状態に持って行けない。
仕方ないので直接口で迎えに行くと、これがまあ熱いのなんの。
上あごへのダメージががが(´;ω;`)
だがいちいち冷ましていたら負け確定である。

しかし、麺のうまさは5年前と変わらんね。
ハッキリとした主張がある。
野菜の茹で加減もシャッキシャキで好み。
"三田本店"準拠の豚も柔らかい。

ただ、スープは・・・こんなにサッパリしてましたっけ?
脂は乳化せず、層になっていた。
さぞやくどかろうと思ったけど、全く気にならない。
でもこれ"ひば二郎"の悪影響だろうなあ・・・
層になってる脂が気にならないとかおかしいもの(;´∀`)


結局3人に抜けられたけど、大豚Wの人が難渋している間に完飲完食。
なんとか負けずに済みました。
でもかつてここで「小豚」普通に食ってたのが我ながら信じられん。
若かったんだなあ(;´-ω-`)

スープに物足りなさを感じてしまうほど"ひば二郎"に毒されてるのがよくわかったんで、またしばらく行かないと思います(;^ω^)



ラーメン二郎 神田神保町店
東京都千代田区神田神保町2-4-11 松好ビル 1F
営業時間  月~金曜日 11:00~17:00 土曜日 11:00~17:00(なくなり次第終了)
定休日   日曜、祝日
席数     カウンター10席
最寄り駅  東京メトロ半蔵門線他『神保町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1201-a9997aea