氷山の一角
【ひょうざんのいっかく】[成句]
1425248713804.jpg

〔氷山の海面上に現れている部分は全体のごく一部分にすぎないことから〕
たまたま表面に現れた大きな物事のほんの一部分。




5月12日(火)

『TNGパトレイバー首都決戦』鑑賞後、到着は13時過ぎ。
外に十数人の並びで相変わらずの人気。

しばらくしても行列がなかなか消化されない。
よく見ると店から出てくる客もまばらだ。
回転の悪さを疑問に思いつつも待つこと1時間弱でようやく列の先頭。
そこで店の中を見ると様子がおかしい。
テーブル席に座っている人々が誰も食事していないのである。

さらに観察すると、そもそもテーブルがない。
車座に椅子が並んでいて、腰掛けている人々が居るのみ・・・

もしかして店内でも並んでるの!?Σ(・∀・;)
 
 
店内にも10人以上の待ち客がおり、実際の行列人数は倍近かったことになる。
かつて存在した10人が座れるテーブル席が撤去され、その部分が店内待ち空間になっていた。
今はカウンター席のみらしい。
そもそも一杯当たりの調理速度が速くない上に、捌ける客数が半分以下になってるんだから回転が悪いのは当然。
事前に知ってれば人数見て回避したのにぃ_| ̄|○

150512特製つけそば_R

つけそば中盛(400g)            850円
特製(味玉・炙りチャーシュー・メンマ・のり)   200円



ここまで並んだら今更退けないだろ(´A`)
結局、提供は並び始めてから1時間半後。

うまいんだよ。
うまいんだけど1時間半並ぶ価値があるかと問われたら、個人的には「無い」。
まあラーメンに行列すること自体あり得ないって人からすれば五十歩百歩なんでしょうが(;^ω^)

もう中途半端な時間に並んじゃいかんな(;´-ω-`)
今後は平日の開店30分前に到達できなきゃ諦めだ。



BASSOドリルマン
東京都豊島区西池袋2-9-7
営業時間  [火~日] 11:30~15:30 17:00~21:00 ※売り切れ次第終了
定休日   月曜日
席数     カウンター9席
最寄り駅  JR山手線『目白駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1206-0631b58d