片腹痛い
【かたはらいたい】[形]
1267798232351.jpg

中世以降、文語形容詞「傍(かたはら)いたし」の「かたはら」を「片腹」と誤ってできた語〕
身のほどを知らない相手の態度がおかしくてたまらない。
ちゃんちゃらおかしい。笑止千万だ。




6月9日(火)

「給料泥棒」でありたい。
社会人としての到達点なんじゃないかとすら思っている。
給料は欲しい。
でも働きたくないでござる!

そんな考えで日々生きており、実践もしている。
結構うまくいっているとは思うんだけど、巡り合わせでどうしようもないこともある。

といったわけで、運悪く3日連続でまともに働かされてしまった(´A`)
普段緩んでいるだけに体力的に結構堪える。
本当は笛を吹きに行く日なんだけど、めんどくさい・・・

若干申し訳ないが、夜の部で課題になってた店で飯食って帰っちゃおう、そうしよう。
 
 
大崎の"平太周 味庵"。
「ひらたいしゅう あじあん」と読む。
自ら「背脂の殿堂」と名乗り、油っぽさを売りにしている。
そこに、15時以降限定で「爆盛油脂麺」なるメニューがあるらしい。

これは食わないわけにはいかぬな( ̄ー ̄)

都営浅草線五反田駅から徒歩で向かう。
店は二人で切り盛りしているようだ。
そして二人とも日本語が片言。
"味庵"とAsianをかけて・・・とか、そんなことないか(;^ω^)

150609爆盛油脂麺_R

爆盛油脂麺   880円



極太麺400gの油そばである。
思っていたほど背脂は乗っていない。
多めって頼んでも良かったのかな?

撮影していないが、味変え用にパルメザンチーズ、マヨネーズ、ラー油、コショウ、青のり、タバスコ等々がこのメニュー専用で提供される。
でも今回は味変えせずノーマルのまま行く。
一度素のまま食わないと何が合うのかもわからんのでね。

麺はここ最近食べた中では一番太い。
重力に逆らってあらぬ方向を向いているのでうまくすすれない。
服に脂が飛びそうで慎重になる。

具はメンマ、味玉、チャーシュー2枚+ほぐし少々と至ってノーマル。
丼の底にある脂を絡めると温まっていい感じ。


脂うまいです。
ちょっとしょっぱめの味付けだけど単調に感じるんで、味変えは正解だろうなあ。
途中でちょっと辛みを足して、最後にマヨネとかかな。

そして案の定、言うほど脂っぽく感じない。
たぶん俺だからなんで、参考にしないように願います(;´Д`)
大盛、脂多めでも全然イケちゃうな。

やらんけど(´-ω-`)

こっち方面あまり足が向かないからなあ・・・
次はいつやら(;´∀`)



らーめん 平太周 味庵
東京都品川区大崎4-2-2
営業時間  [平日] 11:00〜24:00 [日] 11:00〜22:00 ※売り切れ次第終了
定休日   無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  東急池上線『大崎広小路駅』
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1216-f9e0783e