2008.06.15 麺創房 越山
神頼み
【かみだのみ】[名]
1159466133448.jpg

 神に祈って加護を願うこと
 神の助けを願い求めること




本日日曜日、ラーメン不毛の日
とりあえず資格試験の合格祈願に湯島天神へ

いつの頃からか合格祈願しないと落ち着いて受験できない身体になっててね
まあ験担ぎってことで

IMG_0416.jpg

なんか神事をやっていたので雅な音が奏でられてました

近所で思い当たるラーメン屋はやっぱり定休日 ('A`)
まあ想定の範囲内なので、買い物の予定もある高円寺へ移動
年中無休店"越山"へ

080615特製つけめん

 特製つけ麺大盛(細麺)   950円
 大盛無料



前回がラーメンなので今回つけ麺・・・ってこんなんばっか (;´Д`)
姉妹店の池袋"無敵家"と違い太麺・細麺の選択が可能
値段が高いだけあって麺には海苔が乗ってます

スープは無敵家よりあっさりめ
動物系の出汁に魚粉を少々入れて片手鍋で加熱して提供される
麺は細いのに随分コシがある
たぶん300gぐらいで量的にも十分

先日来たときは気付かなかったのか、あれから製法を変えたのか
チャーシューが「角煮風」と表現されていた
味付けがかなり甘いのはいいとして
煮込みまくっているんだか食感が肉じゃなくなってる
角煮って言うより甘露煮に近いんじゃ(;゚д゚)・・・もっと肉肉しいのが好きだなぁ


比較対象がはっきりしてるせいか、なんか微妙(´・ω・`)
悪くはないんだけどね
基本ラーメンかなこの店は




麺創房 越山
東京都杉並区高円寺南4-25-4 第8東京ビル1F
営業時間  11:00?22:00(スープ終了まで)
定休日    無休
座席数    14席(カウンター10席+2人テーブル×2)
最寄り駅  JR総武線・JR中央線「高円寺駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/122-3c8efa3d