局中法度
【きょくちゅうはっと】[名]
1234609919020.jpg

新撰組の隊規。
内容は抽象的で、解釈は局長や副長の一存に委ねられるものであった。




6月26日(金)

Q.高菜、食べてしまったんですか?

A.はい、食べました。おいしかったです。

150626もり高菜_R

もり高菜   850円
高菜増し   100円



6月の限定。
もう6月に寄ることはできないんで、ここでやっつけないと食い逃すことになる。

スープに投入されているのは、細切りにしたタケノコと豚肉に高菜を合わせて炒めたもの。
青椒肉絲のピーマンの代わりに高菜が入ってる感じ。
タケノコが非常に目立っており、量的なバランス含め、高菜がメインと言われると若干違和感がある(;^ω^)

ただ、冒頭でも書いたとおり味は問題ない。
どうせならと高菜増しにしたところ、麺を浸ける隙間が無いほど具だくさん。
満足度高いです(`・ω・´)b


でもチャーシューが食いたかったなあ・・・
 

ということで。

7月1日(水)

150701もりチャーシュー_R

もりチャーシュー   1,020円



5日後に再訪。
雨が降る中、開店10分前に到着。
最近間隔空いちゃってたし、連荘でも良いかなと。

ちなみに7月の限定は「もり冷やし」。
「冷やし中華風」ってのがちょっと引っかかるのよね(;^ω^)
少なくとも梅雨開けて本格的に暑くなるまで保留かな。




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1223-6c7b8676