2015.07.23 風雲児
国辱
【こくじょく】[名]
1204933298508.jpg

国、または国民にかかわる恥。国恥。

あれを旨いとか言われても恥ずかしさしかないのよ(´・ω・`)




7月16日(木)

新宿西口の家電量販店でカメラの三脚を眺めていたら若干出遅れΣ(゚Д゚ υ) アリャ
急いで店に向かうと、観光客らしき外国人のカップルに先を越されていた。
ええ、出遅れと言っても開店前の話です(;´Д`)

150716得製つけめん_R

得製つけめん大盛   1,000円
※得製:味玉+メンマのりチャーシューネギ増量
※大盛無料



カップルの持っていたタブレットがチラッと見えたんだけど、ラーメンの画像がズラッと並んでいた。
自分たちで撮り貯めたのか、参考資料なのか?
いずれにしても熱心なことである。

そう言えば結構最近、"二郎"を初体験した外国人が「感動した!」ってSNSに書き込んでたんだけど、よりにもよって食った店が"歌舞伎町店"。
ジロリアンは揃って、「もっとうまい店があるから!ってかそこで食って感動しちゃダメだ!!」とコメントしたという(;^ω^)

日本のラーメンガイドなら薦めない店でも、海外のガイドだと観光地からの利便性とかも考慮するんだろうなあ。
まあ良い思い出を持って帰国していただければ良いんですがね(;´Д`)
ちなみに、二人はおいしそうに食べてました。




風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間  11:00〜15:00/17:00〜21:00(スープ終了まで)
定休日   日・祝
席数     カウンター15席
最寄り駅  JR山手線他『新線新宿駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1229-1c5036a5