drive-in
【どらいぶいん】[名]
1226053523298.jpg

1.自動車で乗り入れることができる劇場・銀行・食堂などの施設。主にアメリカで発達している。
2.道路沿いにあって大きな駐車場を備え、主に自動車に乗ってくる人たちを対象として営業する軽飲食・休憩用の店。




7月18日(土)

台風11号が温帯低気圧に変わり、天気予報は曇り。
「じゃあ午後になったらトルネーダー出して・・・」とか考えていたせいなんだろうなあ・・・
予報に反して午前中から雨が降り出す(´A`)
仕方ないので近所ラーメンを食うことにする。

新店開拓。
我が家の近所にできた味噌ラーメン専門店である。
最寄りのコンビニより近い(;´Д`)

この店が出来る前は中華料理店だったはず。
隣が小学校であるものの、住宅地の外れで駅からはかなり離れており、車で立ち寄る街道沿いの店といった態。
まあ俺は徒歩で行くんですけどね(ノ゚∀゚)ノ
 
 
駐車場は十数台停められる規模。
店内の座席もボックス席が中心で、家族連れ向けの造りである。
土曜日の正午で座席は半分ほど埋まっていた。

店内装飾がチェーン店並みの作り込みなんだけど、調べてみても系列店ではない模様。
個人で発注したなら金かかってるよなあ。

150718特製小樽味噌ラーメン_R

特製小樽味噌ラーメン   1,060円



特製はおそらくチャーシュー、味玉、海苔が追加。

麺は黄色がかった細縮れ麺。
北海道系の味噌ラーメンでは定番のパターン。

スープは動物分やや濃いめ。
ご飯がすすみそうな感じの味。

チャーシューは厚みはないものの、かなり大きめ。
味は淡泊で、味噌ラーメンには相応しい。


味噌ラーメンとしては及第点じゃないでしょうか(偉そう)
ただ、これで"所沢大勝軒"のもりチャーシューを越えるお値段か・・・
まあこれはあっちが良い店だって認識で(;´Д`)

初訪問なんでとりあえずノーマルを食いましたが、本当の狙いは「オリジナル味噌」という独自メニューにある。
ノーマルが不味かったらどうしようもないし。

次は半ゲテモノ行きます(`・ω・´)



味噌っち 岩岡屋
埼玉県所沢市岩岡町276-10
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日   不定休(年末年始・お盆は休み予定)
席数     カウンター10席、テーブル32席
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』(1.9km)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1230-1cd7421f