手練れ(手足れ)
【てだれ】[名]
1198049321282.jpg

〔「てだり」の転。「てたれ」とも〕
技芸などのその道に熟達していること。また、その人。腕利き。上手。




7月21日(火) 夜

前回の記事、"ととこ"を食した後、午後から研修であった。
そもそも夜勤明けだったので夕飯の準備などしていない。
まあ昼間が残念だったし良いかなあ、という(;´Д`)

17:45の開店直後に到着して、2ndロットの最後に滑り込み ε=(ノ゚Д゚)ノ
つまるところ、並ばず店に入れた。

150721小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



隣に座った兄さん(ガチのジロリアン)の話が興味深かった。
埼玉県内にある某二郎インスパイア店に小学生の常連がいるという。
麺少なめではなくちゃんと一人前頼むんだそうな。
挙げ句、食べる前には「天地返し」までこなすらしい(; ・`ω・´)

兄さんはそれを見て思わず笑ってしまったんだそうだ。
そりゃ笑うわ。
というか是非とも見てみたい。
店の名前は知ってるんで、会えるかわからんけどちょっと行ってみようかと思ってます(`・ω・´)



ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター11席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1232-39df9568