2015.08.19 所沢大勝軒
いちゃもん
【いちゃもん】[名]
1246366164540.jpg

言いがかり。難くせ。文句。

違うんだあ(´;ω;`)




8月12日(水)

午前中で仕事を終えて、宣言通りの盆休み前滑り込みε=(ノ゚Д゚)ノ
13時半過ぎに到着で店内待ち3名。

これまた宣言通りの「冷やしもり担々」の食券を購入。
鶏肉増しにしたかったんだけど、券売機の当該ボタンに×表示。
どうも売り切れたらしい。
まあ時間も遅いし仕方がない(´・ω・`)

ワンタンも売り切れたようで、店主が券売機を操作してワンタンを選択できないようにした。
ところが、先ほどまで選択できなかった「鶏肉増し」は表示が復活。
おそらく店主の操作漏れだろう。
誤って買ってしまう人がいても困ると思うので、「鶏肉増しって消えてましたよね?」とバイトのお姉さんに確認。
案の定、「そうです売り切れで」との回答。
ところが・・・

「鶏肉増ししますか?」と店主。

Σ(・∀・;)エッ!?
だって売り切れって・・・

店主「いや、大丈夫ですよ・・・」

なんか店主の表情が終始「しょうがねえな」的なのがもの凄く気になる(;・∀・)
出来るんならそりゃ食いたいですけど・・・

店主「じゃあ食券買っていただいて」

何だろうこの雰囲気・・・

なんか俺、クレーマーみたいじゃんよ!(>'A`)>
 
 
150812冷やしもり担々_R

冷やしもり担々   770円
鶏肉増し       230円



嬉しいんだけど嬉しくない(´・ω・`)
そういう意味で言ったんじゃないんだよおおおおお!!

券売機を操作する前に立て続けに食券を買われるケースもあるだろうから、多少の余裕は見ていたのかもしれない。
翌日から盆休みだし、残っても問題だろう。
「ちょうどいいや出しちゃえ」って感じ?

・・・なら良いなあ( ;∀;)

去り際に、「かえって気を遣わせちゃって申し訳ないです」とは言ったものの・・・
なんか居たたまれないんですけど(´;ω;`)




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1240-a8ce4002