幻惑
【げんわく】[名]
1242553432186.jpg

人の目をくらまし、心や判断をまどわすこと。




8月15日(土)

ここいらでトルネーダーに乗っておかないと、9月まで乗る暇がない。
先日課題にした「スープ割りの有無」を確認するため、目的地を"新小金井街道店"に設定。

夜勤明けで一度帰宅。
店に到着したのは開店30分後の12時半過ぎで、店外待ちが10名ほど。

"栃木街道店"で「つけ麺」を頼んでいたのは全体の1割ほどだったが、こちらでは3、4割と率が高い。
結局、自分が着席するまでに十人以上がつけ麺を食していた。
にもかかわらず、誰一人スープ割りを頼まない・・・
以前はお椀にスープを入れて提供していたんだけど、その器が厨房に見当たらず・・・

聞くまでもないな・・・

スープ割りやってないよ(´;ω;`)
 
 
150815小つけ麺_R

小つけ麺   880円
ニンニクマシマシ・アブラ



悠長に野菜を食っていたらロットを乱しかねないと思って野菜コールしなかったのにこの量だよ(;´∀`)
飲み干せないまでも多少スープはいただこうと思い、塩気がないであろうアブラでスープを希釈。
さて如何ほどの効果があるか・・・

やはり"栃木街道店"ほどの辛味はない。
こっちのほうが"二郎"っぽい味がする。
やっぱうめえやヽ(・∀・)ノ

固形物をすべてやっつけたあとでスープを飲み始める。
アブラは効果があったようで、塩分の角が取れて飲みやすい。
これなら全部いけs・・・

イカン!! Σヽ(`д´;)ノ

薄めてないつけ麺スープ飲み干すとか、いくら猛暑でもやばすぎる(lll゚Д゚)
多少味わって満足すべきだ。
1/3ほど飲んでしまったところで、欲求を理性で押さえつけ丼を下げる。
危ねえなあ(;^ω^)


でも、やっぱ全部飲みたい(´・ω・`)
冷やした麺でのスープ割りはなくなっちゃったけど、「あつもり」にすれば麺を出汁に浸した状態で出してくれるのでセルフスープ割りが可能だ。
つけ麺を心置きなく堪能しようと思ったらあつもり必須ってことだなあ。
涼しい時期限定か・・・
まあ心残りがあるよりは季節限定のほうが良いか(´・ω・`)




ラーメン二郎 新小金井街道店
東京都小金井市貫井北町3-5-7
営業時間  火~金曜日 17:00〜24:00 / 土曜 12:00〜23:00 / 日曜 12:00〜19:00 / 祝・祭日 12:00〜18:00
定休日   月曜日
席数     カウンター11席+緊急避難&団体用テーブル1卓(3席)
最寄り駅  JR中央線(快速)『武蔵小金井駅』(1.4km)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1241-49b3a40f