見えるぞ、私にも敵が見える!
【みえるぞ、わたしにもてきがみえる】[成句]
1282747513375.jpg

『機動戦士ガンダム』シャア・アズナブルの台詞。
戦いの終盤、ようやくニュータイプとして覚醒したと自覚して発した言葉。




8月20日(木)

先日、笛を吹いた帰りに後輩お勧めのインドカレー店で夕食。
再三言っているように辛い物が苦手なので、頑張ってもノーマルかなあと注文。
しかし、いざ食べてみると大して辛くない(;・∀・)
後輩はメニューに載っている辛さとしては最高のものを食べていたので一口もらってみる。

確かに辛いが耐えられないほどじゃない。
というかおいしくいただける。

実を言うとここ1年ほど、訓練と称して自宅で意識的に辛いものを食べるようにしていたのだな( ̄ー ̄)
その成果がとうとう出たと言うことか?

今なら・・・
今なら"蒙古タンメン中本"と戦えるかもしれない!(`・ω・´)
 
 
久しく行かない間に池袋でもう一店舗開店しており、旧池袋店は現在"西池袋店"となり、開店時間も11時からと従来より1時間遅くなってしまった。
この日はなるべく早く帰宅したかったので、10時開店である新店舗の"東池袋店"を使うことにする。

今更「戦えるかも」と思ったのにはもう一つ理由がある。
まずは画像をご覧いただこう。

150820味噌タンメン_R

味噌タンメン   780円
野菜大盛      60円



これが今回食した物。
6年前、辛さに耐えながら必死になって完食した同一メニューが下の画像。

090304味噌タンメン


見ての通り、赤さが全く違う(;´∀`)
どういった経緯があったか知らないが、辛さをデチューンしたらしい。
公式サイトのメニュー画像からして数年前より赤さが抑えられているので、他の店舗も同様である。

6年前は吸い込んだだけで辛さがノドを直撃してむせ返ったもんだけど、今のは全然すすれる。
ちゃんと味噌の味もわかる。
そうか、ホントに味噌タンメンだったんだなこれ(;^ω^)


店に入ってからタオル鉢巻きしたのがマヌケに写るレベルで辛くない。
鍛えた成果もある・・・と言いたいけど、これはそんな話じゃないな(;´∀`)

『ラーメン大好き小泉さん』主人公の小泉さんも辛い物が苦手という設定。
1年という時をかけて「北極」にたどり着いたという。

修行の成果が試されるとすればこの先だ。
スープが同じ物なら間違いなく耐えられる。
次は店の看板メニュー、「蒙古タンメン」に挑戦だ!(`・ω・´)




蒙古タンメン中本 東池袋店
東京都豊島区東池袋1-12-15 近代 2 ビル
営業時間  10:00~翌2:00
定休日   無休
席数     カウンター22席
最寄り駅  JR山手線他『池袋駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1242-304bb8c9