2015.09.11 麺処 井の庄
夢現つ
【ゆめううつ】[名]
1369377212283.jpg

1.夢と現実。
2.はっきり目覚めないで意識がぼんやりしていること。
3.驚いたり、夢中になったりしてぼんやりしていること。




9月4日(金)

子供らの夏休みが終わるまで待ってました、その①。

戦隊とライダーの夏映画を丸の内TOEIで鑑賞。
キャパ450人の劇場に7名しかいないということで、見事に狙い通り(`・ω・´)b

観に行くべきか迷ってたんだけどね。
東映テレビプロの社長(要するに東映特撮部門トップ)が「珍しく2本とも面白い」とか自虐なんだか前任者disなんだかわからないコメントしてたんで観てみようと思いまして(;´∀`)

楽しませていただきましたが、単独で記事にするほどの感想はないかなあ・・・ってことでラーメンに含む。

でも入場者特典でこれ↓を引き当てたのは良かった。

150909チェイス_R

真顔でスキップしたり、この写真だけ笑顔100%とかキャラが卑怯だよチェイス(;´Д`)
 
 
12時半過ぎに劇場を出て帰路につく。
何故かやたら眠くて、半分寝ながら石神井公園駅下車。

150904つけめん_R

つけめん中盛ネギ多め   820円
※中盛無料
ジロベジ            100円



提供されたものをみて違和感を覚える。
何かがいつもと違っt・・・あっ!?Σ(・∀・|||)

太麺にするの忘れた_| ̄|○

映画見終わってから行けば到着は13時過ぎるから太麺可能だしぃ、と考えて店を決めたのではなかったか?
寝惚けてたんだなあ・・・
何やってんだか(´・ω・`)

今回はジロベジを単体で半分ほど食し、スープが減ったところにジロベジの残りを投入してみた。
前々回、最初からスープに入れたらジロベジ特有の味が死んじゃったんだけど、この方式だとちゃんと味変えとして機能する。
減ったスープの補充をしたような感覚でもある。
麺に乗せるよりスマートな気がするし、運用としてはこれが正解かもなあ。


細麺でも問題ないっちゃないけど、やっぱこのスープには太麺だ。
寝惚けてても条件反射で食券購入するように刷り込まねば(´-ω-`)




麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00~15:30/17:00~23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1250-e29c5f08