2015.09.19 ラーメン長山
機甲界ガリアン
【きこうかいがりあん】[作品名]
1360570644589.jpg

1984年、全25話が放送された、サンライズ製作のロボットアニメ。

スパロボ初参戦で今一番熱い感じなのに展示無し(´・ω・`)
伸縮式蛇腹剣はガリアンが初出ってことで、画像は蛇腹状の物。




9月14日(月)

子供らの夏休みが終わるまで待ってました、その③。
上野の森美術館で行われている『メカニックデザイナー大河原邦男展』である。

150914大河原邦男展_R

大きさ比較は良いのだが、ここに『ガンダムビルドファイターズ』を混ぜるのはいかがなものか?
あれプラモデルなんだけど(;´Д`)

『ガッチャマン』の設定画等々貴重な展示でしたが、九分九厘撮影不可だし、勇者シリーズとかも語れないんでラーメン記事冒頭にしますた(´・ω・`)
 
 
上野から鶯谷まで歩いて13時着ぐらい。

150914味噌チャーシュー麺_R

味噌チャーシュー麺大盛   900円
※大盛無料



"くるり"が閉店したとの情報を得た際、ドロッとした味噌ラーメンということでこの店を思い出した。

前回よりはサラッとしたスープ。
それでもポタージュ並みではある。

コスパは良いしチャーシューもうまい。
でも"くるり"ほどのインパクトはないよなあ。
まあそんなもんこの店に求めちゃイカンのだろうけど。

ちょっとつけ麺も気にはなる・・・
このラーメンスープの魅力に抗えるのか?
さて次回(;´Д`)



ラーメン長山
東京都台東区根岸1-3-21
営業時間  11:00〜24:00(スープ切れ終了)
定休日   無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  JR山手線他『鶯谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1253-a4f6e604