PC
毛嫌い
【けぎらい】[名]
1248445213609.jpg

1.はっきりした理由もなく嫌うこと。
2.鳥獣が相手の毛並みによって嫌うこと。(こちらが原義)




再三再四言っているように、パソコンの寿命は3年だと思っている。
にもかかわらず、ノートのほうは丸4年使ってしまった(´・ω・`)
昨年の秋、「Windows7で4台目ってどうなん?」と購入を思いとどまったのだ。

Windows8及び8.1に手を出す気は毛頭無かった。
あんなOS使うぐらいなら「10」が出るまで我慢したほうが良い。
我ながらどんだけ「8」嫌いなんだと思わなくもないけども(;^ω^)

ってなわけで、ようやく「10」がプリインストールされてるPCが発売されまして。

150922windows10_R.jpg

「スマホやタブレット全盛のご時世にモバイルでノート(笑)」という話もあるんだろうけど、おっさんはキーボードとマウスがないと落ち着かないのさ(´・ω・`)

これでUIに慣れたらデスクトップのほうも「10」に無料アップデート・・・

・・・するぐらいなら新規に組むな、たぶん(;^ω^)

Microsoftが何考えてるか知らんけど、古いおっさんはしばらく「OSは買い換える物」って固定観念を覆せそうにないわ(;´∀`)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1257-d06c37ec