ドンキーコング
【どんきーこんぐ】[名]
1333521220566.jpg

1981年に任天堂が発売したアーケードゲーム。
1982年にはゲーム&ウオッチに、1983年にはファミリーコンピュータに移植された。




9月29日(火)

映画『ピクセル』を鑑賞すべく座席を取ろうとしたら、公開3週目にして収容人数の少ないスクリーンに回された挙げ句、1日4回しか上映されないという低い扱い。
2Dで十分と思っていたのに都合の付く時間で観ようと思ったら3Dを選択せざるを得ず・・・

まあ聞いてはいたけどあまり評判良くないんだよね(;´∀`)
それでも13:20上映、とかなり時間に余裕がある。

だったら肉の日で大行列してても問題ないか、ってことで久しぶりに"五ノ神"。
送られてきたメルマガを読んだらうまそうでもあったんで。

散歩しつつ向かい、到着は開店30分前ぐらい。
開店と同時に座れたのが自分の目の前の人までということは、先客16名かな?

・・・惜しい(;´Д`)
 
 
150929フランス産豚肩ロースのステーキ濃厚サツマイモスープのつけ麺_R

フランス産豚肩ロースのステーキ、濃厚サツマイモスープのつけ麺   980円



相変わらず品名が長い(;´Д`)

麺の上に、メインたる豚肩ロースの一枚肉。
さらに、野菜を豚バラ肉で巻いたものの串焼き。
奥の白いソース状のものはサツマイモのクリームチーズだそうである。
麺はいつものものより細いタイプ。
変わってるのは太さだけかな。

スープはサツマイモをベースに動物とキノコの出汁を加えたものとのこと。
表面の油はサツマイモの香味油、と徹底してサツマイモである。

肩ロースはさすがの食い応えではあるんだけど、筋が食い切れなくて悪戦苦闘(; ・`ω・´)
出来れば最初からカットしておいて欲しかったところ。
串は無難に美味い。

麺をスープに浸けて食す。
想定通り、サツマイモのポタージュで麺食ってる感じ。
不味くはないけど麺浸ける代物じゃないと思うな。
まあ肉の日メニューでは毎度のことではあるけども(;^ω^)


今回はちゃんと「肉食った」感ありました。
美味いかどうかよりそこが重要なんでようございましたm(_ _ ")m




つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
営業時間  11:00~15:00/17:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター16席
最寄り駅  東京メトロ丸ノ内線他『新宿三丁目駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1261-5969518e