2015.11.07 所沢大勝軒
Kerberos
【けるべろす】[名]
1236254158957_201511071426593c0.jpg

ギリシャ神話で冥府に通じる入口の番犬。
二つないし三つの頭をもち、蛇の尾をもつ姿あるいは首や胴体から何匹もの蛇が頭をもたげる姿で表される。
ヘラクレスによって地上に引きずり出されたが、のち冥府に再び戻されたという。




11月4日(水)

早起きしてトルネーダーで奥秩父の「三峯神社」に行きました。

151104三峯神社 (8)_R

ろくに天気予報を見ずに、秋物の下にフリースを着た程度で行ったら死ぬほど寒かったです。

4℃はアカン(((( ;゚Д゚)))
完全に冬装備でよかったんや・・・
 
 
帰宅は正午頃。
こちらはトロンベで向かう。

151104もり味噌野菜_R

もり野菜   840円
味噌      20円



「動物油脂を少なめに、野菜を多めに」ということで、ごらんの状況。
まあ食いたくてもチャーシューは売り切れていたんだけど(;´Д`)

冷えた身体にはちょっとスープがぬるかったかなあ。
そろそろあつもりの季節だわ。




所沢大勝軒
埼玉県所沢市緑町4-5-4
営業時間  11:00〜スープ切れまで(15:00~15:30頃)
定休日   日曜、第1・3月曜日
席数     11席(厨房向きカウンター7席、壁向き4人掛けカウンター)
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1274-83482a1b