2015.11.25 麺屋きころく
キッコーマン(株)
【きっこーまんかぶしきがいしゃ】[社名]
1431821700682.jpg

千葉県野田市に本社を置く、醤油を主とする調味料の製造販売を行う会社。
現社名は、前身8家の合同による野田醤油会社創立に際し、醤油統一商標「亀甲萬」としたことによる。




11月23日(月) 勤労感謝の日

ラーメン制限をしたら散歩の目的を見失ってしまい、久しく歩いていなかった。
そもそもラーメン屋が開くまでの時間潰しに散歩始めたんだから当然だわなあ(´・ω・`)

表参道、明治神宮経由で新宿まで歩いてから大江戸線で練馬。

151123油そば_R

油そば(400g)   600円
※麺200g・300g・400g同額
かつおぶし      50円



頻度を上げようとか言ってたのに半年ぶり3回目(;´Д`)
つけ麺、ラーメンと食ったので今回は油そば。

デフォルトのトッピングはチャーシュー、メンマ、鰹節、長ネギ、タマネギ、卵黄、刻み海苔。
汁気が全然ない純然たる油そばで、アクセントに粗挽きコショウがまぶしてある。
この店の推しである鰹は絡んでいないけど、油そばとして純粋にうまい。

特筆すべきはコスパ。
国産小麦の麺400gで600円って相当な破格値だよ。
採算とれてるのかなあ(;・∀・)
どおりで油そばの評価が高いわけだ。


一通り食った結果、やっぱいい店だ(`・ω・´)b
そして、3回目にして初めて店名の由来を知る。
「亀甲」に「六」で"きころく"なのね。
メニューにでかでかと紋が印刷されてたのに今頃気付いたわ(;^ω^)

今度こそ頻度を上げよう!!



麺屋きころく
東京都練馬区豊玉中3-16-13 サンワコーポラス103
営業時間  【平日】 11:30~15:00 【土・日・祝】 11:30~15:00/17:00~21:00 食材売切れ次第終了
定休日   水曜日(祝日でもお休み)
席数     14席
最寄り駅  西武池袋線他『練馬駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1280-8f6b5ec6