2015.12.01 INOSHOW
山椒は小粒でもぴりりと辛い
【さんしょうはこつぶでもぴりりとからい】[成句]
1312374700070.jpg

体は小さくても、気性や才覚が目覚ましくてあなどれない。




11月28日(土)

食事制限している間に、昨年同様「misoイノジ」始まってたヽ(*´∀`)ノ
来年の3月まで月1訪問確定(`・ω・´)b

今シーズンの初回はちょっと変化球で。

151128辛シビ鶏鶏misoイノジ_R

辛シビ鶏鶏misoイノジ   850円



辛さに慣れる訓練に活用できないかなあ。。。とか、ちょっと思ったんです。
食券引き渡し時、辛さを問われて「普通で!」と強気に宣言。

で、結果・・・

失敗した_| ̄|○

辛シビの「シビ」要素である山椒が強すぎる。
口の中がしびれっぱなしで味がわからない。
辛さを控えれば良かったかというと、そういう話でもない。
そもそも「北極」を目指して慣れるべき辛さは、辣(ラー)であって麻(マー)じゃないのよ(´・ω・`)


思いつきで勿体ないことをした。
来月早々にノーマルを食おう。
以降は辛味無しだわ(´-ω-`)




INOSHOW
東京都西東京市東町3-14-5 エミオ保谷1階
営業時間  11:00〜24:00
定休日   無休
席数     カウンター9+8席
最寄り駅  西武池袋線『保谷駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1282-87b46326