2015.12.21 麺処 井の庄
青二才
【あおにさい】[名]
1257182177316.jpg

〔「青」は未熟の意。「二才」はボラなどの幼魚をたとえたものか〕
若くて、経験の足りない男をののしっていう語。




12月13日(日)

社内バイトを終えてから。
17時ちょっと前着。

151213辛辛魚つけめん_R

辛辛魚つけめん中盛(辛さ控え目)   920円
※中盛無料
太麺                      30円
ジロベジ(ノーマル)            100円



二日連続で辛さに慣れる訓練。
通い始めて早7年、初めて挑む「辛辛魚」である。
前日の"花道"で腰が引けていたので辛さ控え目にしてみた。
本来は魚粉の上に一味が山と盛ってあるはずだ。
カウンターに一味は常備されているので、辛さが足りなければ足せばいいのだ(`・ω・´)

表面のラー油もおそらく少なめ。
麺を浸けて一口食ってみて、「ああ、これぐらいなら良いあんb Σ(゚д゚lll)グァッ!?

典型的な「後から来る系」だった_| ̄|○
しかも、持続力がある。
食べ進めると、リセットできずに辛さが上書きされる感覚。
しかし、この店の動物系ドロドロスープはさすがの存在感で、辛さで味わからなくなることは無い。

でも辛さに耐えつつ美味いと感じるギリギリのラインかなあ・・・
控え目でこれかよ(;・∀・)


これで、"井の庄"系列で一通り辛い物を食ったことになる。
確実に考えが甘かったと言える。
「北極」への道のりは遠いなあ(;^ω^)




麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00~15:30/17:00~23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1290-d73880b2