我が巨人軍は永久に不滅です!
【わがきょじんぐんはえいきゅうにふめつです】[成句]
1208180801845.jpg

現・読売ジャイアンツ終身名誉監督、長嶋茂雄氏が現役引退の際に残した言葉。
長嶋の引退は1974年十大ニュースの4位になるなど、スポーツに留まらない社会的事件であった。

画像は愛弟子。




12月17日(木)

初秋ぐらいからだろうか、「総帥が麺上げをしていない」という話を耳にするようになった。
店に立たないわけではなく、いつも通りトークを展開しているらしいのだが、調理は助手に任せているらしい。
ここ数年、体調が芳しくないのは周知の通り。
ジュニアも独り立ちして久しい。

引退

なんて憶測も飛び交う。

これは年内に一度伺わねばなるまい!(`・ω・´)


9時半着、外待ち5名。
ちょいと店を覗くと・・・


総帥普通に調理中(;・∀・)
 
 
151217小ラーメン_R

小ラーメン   600円
ヤサイ・ニンニク



その日の気分なのか体調なのか、幸運にもこの日は総帥が厨房に立っておられた。
完全に任せたわけではないらしい。

ネットで見た助手さんが作った一杯は、本店らしからぬ綺麗なビジュアルだったけど、これは丼のベタつきが紛う事なき総帥クオリティ。
本店で食ってるって実感するなあ( ̄ー ̄)


年配の常連さんと数値の高い低い(おそらく糖尿系)を比べて、「下げなきゃダメだよ」等と忠告しておられた。
でも常連さんに申告した自分の数値、露骨に嘘でしたね(;^ω^)

いずれにしても、ご自愛いただきたいと切に願いますm(_ _ ")m
年明けも早々に行こう(`・ω・´)



ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30~15:00/17:00~20:00 ※麺切れにて終了
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線他『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1291-943be7b6