2015.12.26 風雲児
恩着せがましい
【おんきせがましい】[形]
1229794012342.jpg

恩恵を施して、いかにも感謝しろと言わんばかりの態度である。

一つ星のせいで支店が閉店の憂き目とかもうね(´・ω・`)




12月22日(火)

正規開店時間30分前に到着で一番乗り。
実際の開店は10分前倒しといういつものパティーン。

151222得製つけめん_R

得製つけめん   1,000円
※得製:味玉+メンマ、のり、チャーシュー、ネギ増量



夏に来たときもそうだったけど、外国人観光客がちらほら見受けられる。
いつの間にか、券売機に英語も併記されていた。

そこまで手広くやらなくても客は来るはずで、狙ってるんだか結果論なんだか。
たぶんガイドブックに載ってるんだろうなあ。
今回の人達は大荷物持ったまま来店しちゃって、背後霊待ちに支障ありまくり(;´Д`)


まるで築地市場だなあ。
ラーメン屋がミシュランの一つ星取ったし、これからこんな光景が増えるのかねえ。

まあ静かにお待ちいただければ文句ないんですよ。
ええ、今回うるさかったです(;´∀`)




風雲児
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F
営業時間  11:00〜15:00/17:00〜21:00(スープ終了まで)
定休日   日・祝
席数     カウンター15席
最寄り駅  JR山手線他『新線新宿駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1292-32de86c7