ノーマーク
【のーまーく】[名]
1332293112535.jpg

〔和 no+mark〕
スポーツなどで、特定のチームや選手に対して注意をはらわずにいること。

いや、ゴールドアクターは買えねえよ(´・ω・`)




12月27日(日)

最寄り駅から3駅という近場にありながら、今まで利用していなかった秋津店。
改めて諸兄のレビュー写真を見てみると、案外脂が浮いてて良い感じである。
この日は時間を節約したかったので行ってみることにした。

151227五目蒙古タンメン_R

五目蒙古タンメン   880円
野菜大盛         60円



スープの色から見て、西池袋店より辛さは抑え目と見て辛さ度をワンランク上げた。
ノーマルの蒙古タンメンとの違いは、ゆで卵と辛い味付けの豚バラ肉が入っていること。
それと、公式メニューによるとスープも辛めにしてあるとのことだが、色は味噌タンメンと変わらない。

読み通り、辛さはそれほど強烈ではない。
ただ、麻婆豆腐が西池袋店よりとろみのある物で、いっこうに冷めないのが難儀。
脂の量から出汁の濃さを期待していたんだけど、どちらかというと味噌が濃い。
辛味の後にキッチリ味噌味が残る。
これは西池袋店より好みの味だなあ。

それなりに苦戦はしたけど、完飲完食。
シンプルなゆで卵に助けられた。
それと、野菜大盛にしたら麺と野菜がほぼ同量になってたので、野菜の甘みもだいぶ出ていたんだと思う。


日曜日だというのに行列もなかったので、平日なら後続を気にせず食えそう。
辛さのレベルから、この店なら「北極」イケるんじゃねえか、とちょっと思った。
まあいきなりはさすがに無理だけども、可能性が見えた気がする。

しばらくは秋津を主戦場にしよう!(`・ω・´)




蒙古タンメン中本 秋津店
東京都東村山市秋津町5-7-8
営業時間 月~土 11:00~23:00 日曜日 11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター14席
最寄り駅  西武池袋線『秋津駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1294-ad645dee