幸先
【さいさき】[名]
509800278.jpg

〔「さちさき」の転〕
1.何か事を始める最初に、その事がうまく行きそうな感じを与える出来事。きざし。
2.前知らせ。前兆。




1月1日(金) 元日

大晦日宿直で元日明け。
つまるところ職場で年を越した。
「ラ食は夜勤明け」が基準なんだけど、さすがに元日から営業となるとなあ(;´∀`)
思い付くところでは"一蘭"と"神座"が年中無休を詠っていたはずである。

でも食いたいかと問われると・・・ちょっとね(;^ω^)

"ひば二郎"は2日が営業で、夜の部もある。
『箱根駅伝』見終わったら食いに行くかぁ?
などと思い悩んでいた年末。
"五ノ神製作所"から2015年最後の肉(29)の日と、毎年恒例年越しそばについてメルマガが来た。
そこに書かれていた年末年始営業案内。

「1日 11:00~売り切れ次第終了」

悩む必要は無い。

行くしかねえ!!(`・ω・´)
 
さて、元日営業って如何ほど並ぶのだろうか?
自分の知る限り、元日営業は開業以来初の試みのはずだ。
年末来店した客とメルマガ会員しか知らない事実でもある。
でもGWの肉の日は、似たような条件で100人規模の行列が出来てたし・・・

いつ果てるかわからない行列で待たされるより、早めに並ぶほうが良かろう。

開店1時間前に到着して一番乗り。
その後・・・

誰も来ない(´;ω;`)

マジで開店まで独り・・・

160101海老トマトつけ麺肉入り_R

海老トマトつけ麺肉入り   1,050円



開店してもしばらく後続は来なかった。

後に友人に顛末を話したところ。

「元日からラーメン屋なんか行かねえ」

との意見が返ってきた。
それが世間の選択ですかそうですか。
ラヲタ基準で考えちゃいかんな(;´-ω-`)

ただ、待っている間、店内からテンション上げ上げな店員の声が聞こえてきてたのね。
初の元日営業に意気込んでる感じだった。
そんなテンションで店開けたのに、客が一人もいないってのは可哀想じゃね?

俺は彼らの期待に応えたんだ!!

・・・そう思うことにしよう(´・ω・`)


でも美味かったよね。
このレベルのつけ麺が元日から食えたってのは、なんだかんだ幸せ。
ラヲタ的には春から縁起が良いから後悔はない!(`・ω・´)b




つけ麺 五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
営業時間  11:00~15:00/17:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日   無休
席数     カウンター15席
最寄り駅  東京メトロ丸ノ内線他『新宿三丁目駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1297-2161974b