奴は四天王の中でも最弱・・・
【やつはしてんのうのなかでもさいじゃく】[成句]
1162481054103.jpg

『増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和』に登場した劇中劇、「ソードマスターヤマト」内の台詞。
四天王の一人、"サイアーク"がヤマトに敗れたことを評して、同じ四天王の"キョウアーク"が呟いた。
ちなみに次のコマで四天王の残り3人は、ヤマトによってまとめて一撃で倒されている。




1月22日(金)

翌日から一泊で箱根慰安旅行。
毎年恒例になっちゃうのかこの旅は・・・
準備もあるんで夕飯は外食で済ます。

160122辛辛濃菜つけ麺 _R

辛辛濃菜つけ麺   920円
野菜大盛        70円



とうとう、辛さノーマル。
外は寒気の影響で相当寒いけど、あつもりになんかしない。
スープを冷ますのです!(`・ω・´)

固形物は案外苦戦せずにイケた。
成果は出ているということか?
でもこの店の壁はスープの量だ。

喉に直撃させないように、すすらず咀嚼。
唇がひりひりするが、喉を守ることを優先する。
冷水で口の中を頻繁に冷却しつつ・・・

完飲。

勝った!
俺は勝ったぞ!!( ;∀;)


ただ・・・
後々冷静に考察するに、先日の本店における辛さ控え目より楽に食えてしまったと思える。
精進の賜なのか、店がラー油の分量間違えたか、さて(;^ω^)

試しに本店のノーマルいってみるか・・・
イケるようなら次のステップに進んで良い気がする(`・ω・´)




濃菜麺 井の庄
東京都練馬区練馬1-6-18
営業時間  11:00~16:30/17:30~23:30 [金] 11:00~16:30/17:30~翌1:30
定休日   無休
席数     11席
最寄り駅  西武池袋線他『練馬駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1308-14cdb6a5