cal
【かろりー】[単位]
1200157890532.jpg

 熱量の単位
 国際的には"J"(ジュール)を用いるのが一般的
 日本でも栄養学・生物学以外では使用禁止




月曜日の話

今まで使っていたPC用キャリングケースが使えなくなったので
秋葉原で朝から物色
たいした時間ではなかったが何故か超腹ペコになった

「がっつり」と言えば二郎だが、翌日出勤だったし
多少の躊躇はあったものの、欲望の赴くまま"てっぺん"へ

080630てっぺんn (1)  080630てっぺんn

つけ麺                               780円
チャーシュー飯(写真右)+タレ餃子(写真左の右下)  200円
つけ麺替え玉                           130円

我ながら「この量はどうよ?」とは思った
結果から言えば さほど苦労なく入った
いろいろ問題だな・・・年齢的にも(´・ω・`)


つけ麺はお初
細ちぢれ麺で1人前200gはないかな
替え玉しておいてなんだが、この店で"つけ"は違う気がする
ラーメンだと許せる動物臭がつけではきつい
にぼしの割りスープはいいんだけどもね

このblogでは初お目見えの"タレ餃子"
餃子と言うより「最大限具を突っ込んだワンタン」のよう
包み方が一般的な餃子とは違うのと、具はほとんど肉
これをすりゴマ入りの甘辛ダレでいただく
これだけでご飯1杯は確実にイケる!!

あぁ、量だけじゃなく塩分もヤヴァいなぁ (;´Д`)
うまいもの食ってるときにこういう事考えちゃイカンのだけど・・・


先日受けた健康診断の結果が怖い今日この頃
いかがお過ごしでしょうか? _| ̄|○




博多ラーメン てっぺん
東京都杉並区上井草2-35-11光洋ビル1F
営業時間  11:30?23:00
定休日    無休
座席数    カウンター16席
最寄り駅   西武新宿線「上井草駅」
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/131-a37873d6