ちょっとした冒険だ
【ちょっとしたぼうけんだ】[成句]
1378975800624.jpg

『轟轟戦隊ボウケンジャー』の登場人物、ボウケンレッド・明石暁の口癖。
冒険が大好きで、冒険を愛する心を大切にしており、ことある毎に「冒険」という言葉を口にする。




2月5日(金)

夜勤明けで社内アルバイト。
諸事情により、一刻も早く帰宅したかったため、どこにも寄らなかった。
自宅での用を済ませてから近所でラ食。

160205バジル味噌ラーメン_R

バジル味噌ラーメン   900円



昨年の夏以来。
この店は「オリジナル味噌」と表現する、やや変わり種を扱っている。
その中でもひときわヤバそうなのがコレ。
そもそもこの店がアンテナに引っかかったのもこのメニューが理由だ。

トッピングにトマトソースと粉チーズ。
そして、スープにバジルが入っている。
さて、どんだけバジルなのかとスープを一口・・・

(;・∀・)アレ?

ほとんどバジル感ないぞ。
ってか後味が若干さわやかなだけで普通に味噌ラーメンだ(;^ω^)

もっとゲテモノだと思ってたし、それを期待してたんだけどなあ(´-ω-`)
手堅くまとまってて、パンチも何もありゃしない。
不味いよりはいいけども・・・

もっと挑んで欲しかったなあ。



味噌っち 岩岡屋
埼玉県所沢市岩岡町276-10
営業時間  11:00~23:00(L.O.22:45)
定休日   不定休(年末年始・お盆は休み予定)
席数     カウンター10席、テーブル32席
最寄り駅  西武新宿線『新所沢駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1315-e9b2dda8