2016.02.24 麺処 井の庄
はぐれメタル
【はぐれめたる】[名]
BF-QU0VCcAELRLS.jpg

ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスター。
銀色の体を持つ。水銀に似た流動状の金属質な身体で、非常に硬いにも関わらずなめらかに動く。
素早く逃げ出してしまうため、倒すことは難しい。
倒して得られる経験値はメタルスライムの約10倍。




2月17日(水)

前日、「夕飯は伊豆帰りにどこかで食えばいいな」、と思っていたのに16時に帰宅。
食材を消費して家呑みしてしまった(;´∀`)
つまるところ、この日の夕飯のネタが無い。

160217辛辛魚つけめん_R

辛辛魚つけめん中盛(ネギ多め)   920円
※中盛無料
太麺                     30円
ジロベジ(ノーマル)           100円



フルスペックの「辛辛魚」。
外はかなり冷え込んでいたけど、あつもりになんかしないのだ!
とにかく冷めたほうが食いやすい(;´Д`)

スープは全て混ぜて均質化してから。
スープが残りすぎるとそれはそれでキツいので、麺はどっぷり目に浸ける。
箸休めにジロベジ。
なんてことをしながら食っていたら、案外あっさり完食。

間違いなく辛かった。
でも前回の辛さ控え目より楽に食えちゃって我ながら不思議だ(;・∀・)
体調かなあ・・・

それと今回、舌に残るのは辛さのみで、味がいまいちわからなかった。
やっぱ確実に辛さは上がってる。
でも味がわからないのはつまらん(´・ω・`)

おいしく感じないんじゃこれ以上の鍛錬は苦痛でしかないな・・・
腹括る頃合いか?



麺処 井の庄
東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F
営業時間  平日11:00~15:30/17:00~23:30 土・日・祝日11:00~23:30の終日営業
定休日   年末年始を除き、無休
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『石神井公園駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1321-ee09bcb4