缶詰
【かんづめ】[名]
1164247255900.jpg

 1.食品をブリキ缶やアルミ缶などの容器に詰め、空気を抜いて密封したあと
  熱を加えて殺菌し、長期間保存できるようにしたもの
 2.一定の場所に人を閉じ込めて、外部との交渉を断った状態に置くこと
 3.狭い場所に多人数がとどめ置かれた状態

 2は田中芳樹の得意技




テレビ埼玉では昨晩第1話が放映された

アニメ化・・・初めて聞いたときには正気の沙汰とは思えなかった
なにせ作者自身「ストレスが溜まったら書く」と公言している作品である
ミステリーの体裁だが論理的な犯人探しなど皆無
時事ネタ満載かつ世間への不満に基づいてやりたい(書きたい)放題

どうするのかと思っていたが
今まで刊行された原作は一部"過去"扱いのようでアニメオリジナルストーリー
賢明な判断だと思いますわ(;´Д`)

結局見ちゃうんだろうな最後まで


で、なんでわざわざこんな日記を書いたのかというと
第1話のとあるシーンを見て叫びたいことがあったからで・・・

08年07月07日01時00分-テレビ埼玉-[S][新]薬師寺-0


さっさと仕事しやがれ遅筆野郎(#゚Д゚) ゴルァ!!
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/133-013a96e1