エルンスト・フォン・アイゼナッハ
【えるんすと・ふぉん・あいぜなっは】[人名]
1314712622041.jpg

『銀河英雄伝説』の登場人物。
ローエングラム陣営の主要提督の一人で、獅子の泉の七元帥の一人。
非常に無口であることから「沈黙提督」の異名を持っている。
作品中で明確に本人のものと確認出来る発言は「チェック・メイト」一言のみ。




3月31日(木)

学生の春休みが明ける前に!
・・・って去年も同じ事言ってたなあ(;´Д`)

なんか店の中が静かだと思ったら、総帥が黙々と調理していらっしゃる。
トークしてない姿見るの初めてかもしれん(;・∀・)

160331小ラーメン_R

小ラーメン   600円
野菜・ニンニク



特に不機嫌というわけでもないようで、助手の方はいつも通り朗らか。
唯一聞けた会話。

総帥「今日は・・・木曜日だっけ?」
助手「そうですよ」
総帥「相撲終わるとわかんなくなるわ。甲子園は準決勝だっけ?」

決勝です、総帥(;´∀`)
何にしてもお元気そうで何よりですわ。

ちなみに、まじめに調理していたせいなのかなんなのか、かつてないほど麺と野菜が大量でした。
このブレが本店だよなあ。




ラーメン二郎 三田本店
東京都港区三田2-16-3
営業時間  8:30~15:00/17:00~20:00 ※麺切れにて終了
定休日   日曜・祝日
席数     カウンター13席
最寄り駅  JR山手線『田町駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1338-86ff95c5