ドベ
【どべ】[名]
1232524712674.jpg

「最下位」の別表現。
長野県を境に西の地方で使われるとされる。
ちなみに、関東・東北では主に「ビリ」が使用される。




4月11日(月)

先週までは結構な欲求があったんだけど、やっぱ"眞久中"に行くと治まるなあ・・・
とは思いつつ、食う。

160411小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ?・野菜



昼の部開店前4番目。
1stロットは奥から以下の面子。



大豚
小(俺)
大豚


結論から言うと、固形物処理まで最下位だったのは初めてです_| ̄|○
当然、スープを飲み干したのでダントツのドベである。

でも2ndのトッピング聞いてる時点で食い終わったのよ?
他の面子がどんだけだよっていう・・・
左隣の大豚が最初に席立つんだもんなあ(;´-ω-`)

遅かったんじゃないんだ。
もはや猛者には追いつけねえだよ(´・ω・`)




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1343-a77c694f