スーグニ・カットナル将軍
【すーぐに・かっとなるしょうぐん】[人名]
BQpFpqBCUAAWMco.jpg

1981年に放送されたロボットアニメ、『戦国魔神ゴーショーグン』の登場人物。
ドクーガ三幹部の1人で現場での前線指揮を担当。
ドクーガが崩壊した後にアメリア国の大統領に就任したり、常用していた精神安定剤を「カットナライザー」という商品名で売り出して大ブレイクするなど、さえない後日談ばかりの主役男性陣とは雲泥の差の大出世を遂げている。




5月2日(月)

世間では、この日を休めば最低でも7連休のはずなんだけど、朝夕の電車は結構混んでいた。
まあ10連休なんて取ろうにも経済的余裕がなきゃ何も出来ないしねえ(;^ω^)

それが理由でも無かろうが、安価で済む身近なワンダーランドはかなり混んでいた。
夜の部、18:45到着で30名待ちぐらい。

160502小ラーメン_R

小ラーメン   700円
ニンニクマシマシ・野菜



回転は安定していて、19:30にはありつけた。
帰省する前から禁断症状の兆候があって、この日はピークに達していた。
黙々と、貪るようにやっつける。

帰りにひばりヶ丘駅のホームに到着したぐらいで成分が身体に回り始め、ようやく精神が落ち着きを取り戻す。
食う前は些細なことでイライラしてたんだよね(結構マジ)。

これでしばらくは大人な態度で過ごせるわ。
ごちそうさまですm(_ _ ")m




ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店
東京都西東京市谷戸町3-27-24 ひばりヶ丘プラザ1F
営業時間  【月~金】11:30~14:30/17:45~20:45 【土】10:30~16:00
定休日   日曜(祝日不定休、営業有無は店内表示有)
席数     カウンター12席
最寄り駅  西武池袋線『ひばりヶ丘駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1353-7ac2bd7d