2016.05.09 麺屋きころく
柏餅
【かしわもち】[名]
20071022_188561.jpg

1.餡入りの餅を柏の葉で挟み包んだ菓子。五月五日の節句に供える。
2.一枚の布団を二つに折り、その中に入って寝ること。




5月5日(木) こどもの日

頻度を上げようと散々宣言しているくせに、作秋以来の"きころく"である。
行こうと思ってはいたのだ。
でも何故かそういう気になったときは定休日にぶち当たる( ̄▽ ̄;)
店が週休二日になっちゃったせいもあるけど、基本的に天性の間の悪さだな・・・

開店10分前に到着。
開店前に待っていたのは自分含めて2人。

160505特濃とりとんかつおらーめん_R

【限定】特濃とりとんかつおらーめん(280g)   800円
チャーシュー                     200円
かつおぶし                       50円



GW限定で「油そば500円」とかやっているのにあえてラーメン。
そもそも600円でいつでも食えるしなあ。

やっぱ鰹節追加は正解だな( ̄ー ̄)
特濃はこのスタイルで行こう。

つけ麺のおかわりスープが値下げされていた。
以前の半額で、全量200円、半分が100円。
これなら気兼ねなくおかわりできる。


GWでもそれほど混んでいなかった。
これは土日祝日メインで訪問を考えればいいんだな・・・
そうしよう!(`・ω・´)b




麺屋きころく
東京都練馬区豊玉中3-16-13 サンワコーポラス103
営業時間  【毎日】 11:30~14:30/18:00~21:30 食材売切れ次第終了
定休日   火、水曜日(祝日でもお休み)
席数     カウンター6席 テーブル4席×2
最寄り駅  都営大江戸線『練馬駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1354-63b7fcf5