ゲームセンターあらし
【げーむせんたーあらし】[作品名]
1165916882100.jpg

すがやみつるによる日本の漫画作品。
月刊コロコロコミックにて、1979年から1983年まで同誌に連載された。
テレビゲームの攻略を題材とした当時としては画期的なテーマの少年漫画。
とんでもない秘技(必殺技)が作品の売り。




5月7日(土)

GW最終土日。
混雑は嫌だけど、バイクで近所を走るぐらいは良かろう。
じゃあ・・・

背脂だ!!(`・ω・´)


田無ファミリーランド。
田無タワーの足下にあるアミューズメント施設だ。
それこそ四半世紀前から知ってる場所だけど、1・2回しか寄ってないかなあ。
何故なら施設が、ゴルフの打ちっ放し、バッティングセンター、パチンコ屋、ゲームセンターというラインナップ。
趣味的にあまり縁が無い。

"丸め"はゲームセンター内に独立したスペースとしてある。
店舗外観を見ると、かつては軽食コーナーだったようだ。
店の外で食券を購入して入店。
 
 
カウンターで食券を渡して番号札を受け取る。
できあがったら番号を呼ばれるのでラーメンを受け取りに行く。
フードコート方式だな。
一番乗りなのに20番だったのは何故だ?(;´Д`)

160507特製背脂煮干ラーメン_R

特製背脂煮干ラーメン(背脂「テラ」)   950円
※特製:チャーシュー・きくらげ増量、味玉追加



そんな細かいことはどうでもいいのだ。
求めていた景色がここにあった。

この背脂よ(´;ω;`)

一度諦めただけに感慨もひとしお。
かつての"東久留米店"と違い、麺の量が選べないので特製トッピングを付けた。
でも見た目じゃ何だかわからない。

これよ(´;ω;`)

味も同じだ。
喜多方系っぽい平打ち麺にかなり黒い醤油スープ。
そして地味にチャーシューが美味い。

継続利用確定だな(`・ω・´)b


しかし、この田無ファミリーランドは全然変わってないなあ。
古き良きというか、時代に逆らってるっていうか。
昨今ゲームセンターに客が来ないんで次々閉店してるって話なんだけど、ここも土曜日だってのに全然客がいないんだよね(;´∀`)
おじさんの時代は「行くな」って止めても中高生がたむろしたもんだったけど・・・

ゲーセンがノスタルジーを感じる空間になるとは夢にも思わなんだ(´・ω・`)




丸め 田無ファミリーランド店
東京都西東京市西原町4-2-9
営業時間  11:00~21:00
定休日   年中無休
席数     25席
最寄り駅  西武新宿線『花小金井駅』(1.6km)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1355-a01159f9