へんじがない。
ただの しかばね のようだ。

【へんじがない。ただのしかばねのようだ。】[成句]
1215928362464.jpg

『ドラゴンクエスト』シリーズにおいて、話しかけた相手が物言わぬ屍だった時に表示される台詞。
近年では「へんじがない、ただのタマゴのようだ」、「へんじがない、ただのカカシのようだ」など、屍以外に使われることもある様子。




5月21日(土)

土日連休。
時間に余裕があるので、夕飯は出掛けることにする。
翌日も休みなら"二郎"だろう。

真っ正直に夕食時間帯に行くと混みそうなので、微妙に外した時間に赴く。
到着は17:15。
店内待ち3名と予想以上に空いていた。

小つけ麺の食券を渡して待ってたんだけど、何か忘れているような・・・

あっ!
外気が涼しいからあつもりでもイケると踏んでたんじゃないか!ヽ(`д´;)ノ

恐る恐る助手さんに「今からあつもりにできます?」と確認したところ、大丈夫とのこと。
ホッと一安心(;´Д`)=3
 
 
しかし、「今度は食券渡すときにお願いしますね(笑顔)」と釘を刺すのも忘れない。

・・・すいません(´・ω・`)

160521小つけ麺_R

小つけ麺(あつもり)   880円
ニンニクマシマシ・野菜・アブラ



前回よりスープが赤い気がする。
スープの量もかなり多い。
七味にしてもスープにしても、随分量にブレがあるなあ(;´∀`)

提供されたのは17:45ぐらい。
客がうまいこと入れ替わり長い行列が出来ないので、ゆっくり調理しているらしい。

食べている最中、10分ぐらい全く新規の客が訪れない時間帯があった。
カウンターに空きもある。
「食券お持ちの方いらっしゃいませんかー」と、見逃し確認の声かけが行われるも該当なし。

スープの量が多くて焦ってたんだけど、こんな状況なのでゆっくりといただいた。


良い時間帯に行ったな( ̄ー ̄)
まあ偶然かもしらんけど、土日でもこんなにすんなりいくことがあるとは収穫だった。
さすがにそろそろあつもりは季節外れなんで(今回かなり汗だく)、次は久しぶりにラーメンかな。




ラーメン二郎 新小金井街道店
東京都小金井市貫井北町3-5-7
営業時間  火~金曜 17:00~24:00/土曜 12:00~23:00/日・祝 12:00~19:00 ※材料切れで早期終了の場合有り
定休日   月曜
席数     カウンター11席+緊急避難&団体用テーブル1卓(3席)
最寄り駅  JR中央線(快速)『武蔵小金井駅』(1.4km)
駐車場   駐車場あり(6台、付属高校南側)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1362-75130d3d