2016.05.31 麺恋処 き楽
拍子抜け
【ひょうしぬけ】[名]
266239684.jpg

張り合いがぬけること。




5月27日(金)

半年ごとの徹夜仕事。
日中勤務してからだったので、夕飯を食べてから向かう。
となると、"き楽"が定番。

160527辛味噌担担つけ麺_R

辛味噌担担つけ麺   930円
大盛(400g)       100円



唯一食べたことがなかった担担味。
今まで「辛いから」と避けてきたメニューが食える。
こういうときに辛さに慣れる作業は無駄じゃなかったと感じてちょっと嬉しいv( ̄Д ̄)v

麺の上にはチャーシュー、メンマに加えてもやし、キクラゲ、小松菜、味玉1/2。
肉餡はスープの中にある。
ノーマルなつけ麺より190円もお高いんで、なんでなんだろうとは思っていたけど、このトッピングが理由だったんだな。
辛味噌担担に「得」が設定されていないのも納得だ。

その名の通り、スープのベースは味噌味。
それに辣油とすりゴマといった感じ。
山椒の気配はあまり無い。
実は辛味噌と言ってもピリ辛程度のもので、気合いを入れて掛かるほどの辛さはなかったりする。
じゃなきゃ、いくら慣れたと言ったって徹夜前に食わないわ(;´Д`)


それでも事前に得ていた情報より、さらに予想を下回る辛さだった。
辛さに慣れる前でも余裕で食えたなこれは(;・∀・)
俺はいったい何を恐れていたんだ・・・
こうなると、今まで食わなかったことが悔やまれる。
今後は3種の味をローテーションだ!(`・ω・´)




麺恋処 き楽
東京都港区新橋5-24-5
営業時間  [平日] 11:00〜15:00/17:00〜22:00 [土] 11:00〜15:00
定休日   日曜、祝日
席数     カウンター12席
最寄り駅  都営三田線『御成門駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1364-8d50c28e