謀殺
【ぼうさつ】[名]
BO2qpQlCMAEmk1s.jpg

あらかじめ計画して人を殺すこと。
旧刑法では故殺と区別され、謀殺の場合は死刑。




今回は「キャスバルが如何にして"シャア・アズナブル"になったのか?」というところ。

シャア、謀ったな!?

でお馴染み、1stにおけるガルマ様を陥れるシーン。
ああいうことするのはアレが初めてじゃないんだよと。

兄は鬼子です

というセイラさんの台詞の裏付けでもあるのかな。

目的のためなら手段を選ばず。
それでいて、自分の手を汚さず始末を付ける。
そんな、何かを吹っ切ってしまったキャスバルのお話。
 
 
原作で読んだときは「なるほどな」と唸ったもんです。

士官学校に偽名で入学してジオン軍に潜り込み云々というシャアの設定。
あまり深く考えたことなかったけど、改めて考えてみるとかなり難しい。
適当に嘘の名前書いて受け入れてくれる学校なんて無いものねえ(;´∀`)
バックに大きな組織があるわけでもないし、証明書類を偽造するにしても裏付けは必要だろうし。

出来過ぎの状況とはいえ、その辺をよく破綻無くまとめたなと。
ついでに、呆気なく友人を切り捨てる様まで描く。
実に素晴らしいと思った次第。

ただ、アニメだとどうしてもMS戦を期待しちゃうんで、この辺は淡々と流しちゃうかな(;´∀`)
あの作画でやってくれるだけでありがたいんだから全く文句はないんだけど。


ということで、既に次回に興味が移っております。
何が気になるってララァの担当声優が誰かってことさね。
娘がセイラやってるのに今更母親引っ張り出すわけにもいくめえよ。

さて、どう出ますか( ̄ー ̄)
 
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1366-f17054ea