流浪
【るろう】[名]
1276246184232.jpg

各地をさまよい歩くこと。さすらい歩くこと。




6月15日(水)

前日、"ひば二郎"から帰宅し、いつものように車で食材の買い出しに出掛けた。
自宅を出て300mぐらい、地元民しか使わないような裏路地で・・・

切符切られた(´;ω;`)

間違いなく交通法規は犯したので捕まるのは仕方ない。
でも、そんな対向車とのすれ違いもままならない裏路地で何故パトカーに遭遇するのか?
タイミングに関しては不運と言わざるを得ない。
ちなみに、バイクで捕まったことは数あれど車では人生初だったりする。


職場でのトラブルも鑑みると、もはや何か憑いてるとしか思えない(( ;゚Д゚))
「もはや神頼みだな」とこの日の早朝、秩父山中の某神社にバイクで向かったものの、降雨により1時間もしないうちに断念。
朝6時半には帰宅してしまった。
これは運不運じゃなく、久しぶりに召喚能力が発動しただけですが(´・ω・`)

日中すっかり予定が空いてしまったので、昼はちょっと遠出する。
 
 
遠出しようと思い至ったとき、"四つ葉"がまず候補に挙がったんだけど、その時点で10時ちょっと前。
その時間から出ても駐車場の混雑に巻き込まれるのがオチなので諦めた。
あの店は開店1時間前に着くぐらいの覚悟で向かわないとイカンのでね。
そこで、目的地を"いつ樹"に切り替えた。

開店10分前ぐらいに現地着。
すると、何か雰囲気がおかしい。
"いつ樹"が入居しているゲームセンターの出入口がベニヤ板で全面封鎖されている(;゚Д゚)
どうやら閉店してしまったらしい。
この記事でも触れたけど、やはり昨今ゲーセンの経営は厳しいか・・・

まさかと思ったものの、"いつ樹"のほうは営業していた。

160615肉入り海老つけ麺_R

肉入り海老つけ麺   950円



しかし、店内にお知らせ有り。
6月30日で一時閉店して移転するそうだ(´・ω・`)
移転先はこの時点では未定。

そもそも福生の仮店舗から、ようやく腰を落ち着けられるこの場所に移転してきたという経緯がある。
それから6年。
せっかく安定してたのにねえ(´・ω・`)
"五ノ神"より本店を優先しようと考えてた矢先だし、個人的にも残念だ(´・ω・`)


結果的に、雨が降らずにツーリングを継続してたり、早めに行動して"四つ葉"に向かってたりしたら"いつ樹"の閉店には気付かなかった。
不運続きではあるものの、これはこれで良かったなと。
早い再開を期待してますm(_ _ ")m




らーめん・つけめん いつ樹
東京都青梅市新町5-3-7
営業時間  [平日] 11:00~15:00/17:00~21:00 [土・日・祝] 11:00~21:00
定休日   月曜日 (しかし『い月』としての営業をする時も有り。祝日は営業。)
席数     カウンター12席 テーブル2卓
最寄り駅  JR青梅線『小作駅』(1.3km)
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1372-4741ee89