吉田くんのお父さん
【よしだくんのおとうさん】[名]
1165729508058.jpg

TV番組『オレたちひょうきん族』に出演した千葉県東金市の酪農家。
牛の吉田くんと共に出演。
タケちゃんマンの親友(と言う設定)。
タケちゃんマンがピンチになったとき谷啓のギャグ「ガチョーン」を連呼してタケちゃんマンを救うことがある。




6月24日(金)

「帰省前は"所沢大勝軒"」というのが定番化してしまっている。
でも今回は直近で食べたので回避。
で、定番化の余波で近頃全然食えてなかった店に、帰省の途中で寄る。

160624秩父吉田の味噌らーめん_R

秩父吉田の味噌らーめん(2辛)   820円



調べてみたら丸2年訪問していない・・・
帰省に限らず、ツーリングで秩父方面に行くこともあるんで昼飯候補の店ではある。
でも店が開く前に目的達成して帰っちゃうんだよなあ・・・
早起きしすぎるのも考え物だ(;´∀`)

久しぶりなのでデフォの「節そば」にしようと思っていたものの、外気温の低さで思わず味噌に移行。
辛さの設定は0~5で、2はピリ辛、5は激辛とのこと。

鶏出汁が濃いせいか、スープにそこそこ粘度が感じられる。
味噌がガツンと来るタイプなので、出汁の風味まではわからない。
でもこの存在感は嫌いじゃないなあ。
2辛もちょうど良い感じ。
やっぱ奇を衒わないメニューはうまいんだよな、この店は。


"所沢大勝軒"の頻度を下げずにこの店もたまには・・・と考えると、やはり帰省よりツーリングか。
せめて昼までは滞在するようにしよう(;^ω^)




麺屋たつみ 喜心
埼玉県秩父市宮側町19-1
営業時間  11:30〜14:00/18:00〜21:00
定休日   火曜日
席数     カウンター14席
最寄り駅  秩父鉄道秩父本線『秩父駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1375-d165a513