2016.07.18 中華そば 椿
不快指数
【ふかいしすう】[名]
1239847112421.jpg

夏の蒸し暑さを数量的に表した指数。
気温を t、湿度を H とすると、0.81t+0.01H(0.99t-14.3)+46.3 で求められる。
不快指数が75になると人口の約一割が不快を感じ、85になると全員が不快になる。 DI 。




7月14日(木)

二回連続開店30分押しという状況に遭遇し、若干足が遠のいていた"椿"である。
先月辺りから正式に開店時間が30分遅くなった。
どういう事情かわからんけど、これで問題は解消ということか?

浅草から都バス一本で王子駅まで行けるということに気付いたので、浅草寺に参拝してから向かう。
開店10分前着。

160714つけめん_R

つけめん         850円
大盛(1.5玉/375g)   100円



真夏日に加え、湿度90%前後という外気状況だったので、熱々の中華そばは断念。
身体が暑さに慣れれば食えるんだろうけど、今は無理だ。

でもたまには太麺も良い。
チャーシューは冷えていても美味いし。

次も暑さにやられてるようなら久しぶりに油そばかな。




中華そば 椿
東京都北区王子本町2-23-9
営業時間  11:30~15:00/19:00~22:00 [日] 11:30~15:00/18:00~21:00
定休日   水曜日
座席     カウンター12席
最寄り駅  東京メトロ南北線『王子駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1382-3a3552ef