2016.07.29 いりにぼ
鯖落ち
【さばおち】[名]
437028201.jpg

サーバーダウンを表すネットスラング。
「サーバー落ち」→「鯖落ち」。

備えていたとはいえ『ポケモンGo』のDLサーバーは良く耐えたよなあ(;・∀・)




7月22日(金)

前日夜に関西から帰ってきたので食材は無し。
そもそも癒やされたくて旅に出たのではない。
酷道走行なんざ自虐行為に等しい。
疲労を抜くためにわざわざ1日休みを取ってるぐらいなので、自炊する気も無い。

昼は大家さんにもらったトマト(3個)だけで済ませ、夜は早めに外食。

160722まぜそば_R

まぜそば   860円



事前に太麺と細麺が選べるそうで、今回は太麺をチョイス。
まぜそばって太麺のイメージなんでなんとなく(;´Д`)

生卵が割らずに提供される。
とりあえず卵を入れずに混ぜてみる。
 
 
麺は先日食べたつけ麺より多い。
大盛相当と考えて良さそうだ。
スープは麺を持ち上げるとすぐ下に見えるぐらい入っている。
トッピングで特徴的なのは干しエビ。
これが均一に混ざるように満遍なくかき回す。

そもそもの煮干しの味に干しエビの香ばしさ・・・って見たまんまだな(;^ω^)
まあつまるところ美味くはある。

生卵を投入してまた混ぜる。
やっぱ卵有りのほうが味の角が取れてまぜそばっぽいなあ。

付け合わせのスープはチャーハンに付いてる中華スープと似た感じ。
ただ、若干苦みが強かった。
何だろう、ベースに煮干し入ってるかなあ・・・
ちょっと判断が付かない(;´∀`)


これでレギュラーメニューは一通り試したことになる。
煮干しスープが売りなんだろうし、それが美味いんで「濃厚煮干そば」を中心に食していく感じかな。

・・・やっぱ自転車必要だな(´-ω-`)




いりにぼ
埼玉県狭山市南入曽585-5
営業時間  [月〜木] 11:30〜15:00/17:30〜翌1:00
       [金・土] 11:30〜15:00/17:30〜翌3:00
       [日] 11:30〜21:00
定休日   無し
席数     カウンター7席
最寄り駅  西武新宿線『入曽駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1386-26a015f6