中央高地式気候
【ちゅうおうこうちしききこう】[名]
1236174895453.jpg

日本の気候区分の一つ。
周囲を標高の高い山地に囲まれている盆地の気候で、季節風が山地に阻まれ影響を受けないため、年間を通して湿度が低めに安定している。




8月4日(木)

元々は前日の3日に帰省する予定だったんだけど、洗濯機の件で1日延期。
この日の朝、自宅を出て昼頃長野着ならまあ食うよね。

160804焼きそば_R

焼そば大盛   640円



開店直後、一番客。
混んでくると狭苦しいんだよね。
空いてる時間帯は良いですな。


さて、「長野なら気温が高くても湿度が低いから関東より過ごしやすく・・・」。
と思っていたのになんか埼玉より酷いんですが(;゚Д゚)
梅雨時も雨が降らなかったって話なのになんだこの湿度は・・・

避暑にならん(υ´Д`)




いむらや 南石堂店
長野県長野市大字南長野南石堂町1423
営業時間  11:00〜20:00
定休日   年末年始以外無休
席数     20席ぐらい
最寄り駅  JR信越本線(篠ノ井~長野)他『長野駅』
Secret

TrackBackURL
→http://yankoh.blog66.fc2.com/tb.php/1393-d451ca0a